今週のオイル

b0007895_20474314.jpg今日は足と手のトリートメントの日でした。初めに循環器の御勉強をしてから、実技に。レッスンの時には好きなオイル。今日は体を温める作用ありのジュニパーにしました。最近ジュニパーの香りがとても好きです。収斂作用も作用もあるし、足にはよいかな?と選びました。お持ち帰りのオイルも収斂作用、加温作用のあるもので、むくみ防止オイルを。と思い、ブレンド。レモン、ジンジャー、マジョラムを選んでみました。なんだか微妙。レモンには解毒作用もあるので、老廃物をどんどん出して、元気になろうと思います。手と足のトリートメントは手軽に出来るし、相手も裸にならずに出来るので、抵抗なくできそうでいいな。と思いました。手軽な割にとても体が楽になります。トリートメントが終わったら、手足だけでなく、体がすっきり!ハイビスカス、ネトル、エキネセアのハーブティーをたっぷりいただいて、放心状態のスクールでした。来週はお腹のトリートメント。楽しみです。

blogランキング石けんサイトを作る事を決意しました!!
[PR]

by daisy-30 | 2006-04-26 20:55 | アロマ