花のある景色

b0007895_19281745.jpg昨日はとっても暑い日でした。夏のような暑さの中、実家に行きました。せっかくのゴールデンウィークなので、お出かけです。駅から家まで歩きました。畑の道に沿って、あざみの花が咲いていました。キレイ!なんて思っていると、エンドウ豆の花も。ピンク色でとってもかわいかったです。満開!!そして、たんぽぽのわたわたがい〜っぱい。うきうきして、写真をたくさん撮ってしまいまし
b0007895_19322796.jpgた。家までの道を歩くのは久し振り。いつも母が迎えにきてくれているので、車でひゅ〜んと家につくのですが、今日はあたたかいし、歩くにはとても心地よかったです。実家にいたころはあまり気付かなかったのですが、とても良いところだな。と思いました。家にいた頃は気付かなくて、今気付くことがたくさんあります。今回は手料理を作ろうと思い、買い物をして帰りました。家に行くと、伯母さんと
b0007895_19391490.jpg従妹がお赤飯をもって遊びにきてくれました。おいしいお赤飯と、私のカレーが今日の夕ご飯。母も美味しいと食べてくれました。よかった!暑いのに、こたつを囲んでおしゃべり。前回作った手作りクリームがこたつの上にあって、みんなで、「いい匂い」「これつくったの?」「すべすべになる」なんていいながら、手に塗っていました。今度みんなで作ろうと約束しました。伯母と従妹が帰ってから、弟夫婦がきてくれました。弟は中国語に夢中な様子。中国語講座が始まりました(笑)一生懸命頑張るのはよいことです。お嫁さんは毎日大変だと思うけど(笑)甥っ子は相変わらずかわいく、ヨーグルトは混ぜて食べるのが美味しいことを教わって来ました。まぜまぜして、一緒に食べたのですが、
甥っ子は残していたようです(あれ?)今度彼と一緒に帰る時に、マジックショウをしてもらう約束をし、かえって来ました。短い時間だったのに、みんな遊びにきてくれてありがとう。

blogランキング石けんサイトGW明けにオープンします。
[PR]

by daisy-30 | 2006-05-02 19:45 | 日記