今週のオイル

b0007895_2155349.jpg今週は2日続けてスクールがありました。マッサージクラスと応用コース。楽しいけど、頭の中に聞き慣れない用語がたくさん入ったので、キュウキュウと言っています。マッサージクラスは来週で終了。とっても楽しい授業だし、クラスの人もいい人なので、来週で終わっちゃうのがなんだかさみしいです。今週のオイルは、フェンネルとイランイランとマンダリンで作りました。フェンネルのオイルは知らなくて、コンサルテーションの時にどんな香りか香らせてもらったら良い香りだったので、入れてみました。お料理で使うフェンネルですが、エッセンシャルオイルもよいです。コンサルテーションの時にはベルガモットと、カモミールで香りを作ってもらったのですが、とても心地よい香りでした。気になるブレンドなので、石けんでも試したいです。オイルは別の甘い香りを入れたらあうのかな?と思い、イランイランとマンダリンを入れてみました。フェンネルが効いて良い感じです。ちょっとはまりそうです。来週は早くも総まとめ。週末に練習しようと思います。応用コースは解剖生理学。なかなか頭に入らず、焦ります。もう次回で解剖生理学も終了。嬉しいのか嬉しくないのか・・・。試験問題で1番のネックになりそうです。早めに対策を練らなくちゃ。です。

アロマのblogランキングですありがとうございます。励みになります!
[PR]

by daisy-30 | 2006-05-11 22:07 | アロマ