今週のオイル

b0007895_22551754.jpgマッサージクラスも終了となってしまいました。4回のクラスで全身のトリートメントを習得するというなかなかハードなクラスでしたが、終わってみるとあっという間。せっかく覚えたので(まだ、うろ覚えですが)このまま終了ではもったいないので、ベッドを貸していただけるようなところや、ボランティアを探しています。その前にちゃんとスムーズにできるように練習しなくちゃ。ですが(笑)今週もお土産オイルを作りました。最近、腰の冷えが気になります。先生に話して、あたためる効果のあるオイルを教えてもらいました。ジンジャー、ブラックペッパー、マジョラム、ジュニパー、ラベンダーなどがあるそうです。今回もジンジャーを入れてしまいました。そして、マジョラム、ラベンダーの3種類。またしても不思議ブレンドをしてしまいました。でも、毎回不思議ブレンドをしますが、持ち帰って、練習しているといい香りなのです。(思いこんでいるだけかしら?)今回はセルフトリートメント用です。でも、練習もさせてもらおうと思います。

アロマのblogランキングです応援ありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2006-05-18 23:06 | アロマ