人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人体の不思議展

人体の不思議展_b0007895_2337480.jpg「人体の不思議展」に行ってきました。スクールの方から招待券をいただいて、ご一緒させてもらいました。学生の頃で体の中身に関する知識が終了していた私。心臓は左よね?なんて言っちゃうくらいです(笑)大丈夫なのだろうか?インストラクター試験!一緒に行った方は看護師さんなので、いろいろ教えてもらいながら、みていました。勉強になりました。自分の体の事なんにもしらないな。と反省。そして人間ってすごい。と思いました。アロマテラピーでの解剖生理学の試験範囲は少しなのですが(私にとったら、大変な量ですが)アロマをやろうと思わなければ、「人体の不思議展」にくる事もなかったので、アロマをこの時期に勉強して、「人体の不思議展」にこれてよかった。と思いました。もっと勉強したいという気持ちにさせてくれました。会場にはメモを取る学生らしき人たちがたくさんいました。
ランチしながら、アロマや自然療法の話からオーラソーマや石や月の話まで、いろんなお話も聞けて充実した1日でした。癒しの世界はいろいろあります。誘っていただいて、本当に感謝です。ありがとうございます。
「人体の不思議展」は横浜産易ホールで6月18日までやっています。

アロマのblogランキングです素敵なサイトがいっぱいです。

by daisy-30 | 2006-05-18 23:58 | アロマ