虹がみえました

b0007895_7405017.jpg写真だと見えにくいのですが、雨上がりに大きな虹がみえました。こんなに大きな虹を見たのは久しぶり。小さな頃はよく虹を見ていた気がするのですが、最近は見なくなってしまって。以前に母から大きな虹のメールを送ってもらって、「実家の方では見えるんだ。」なんておもいましたが、今でもちゃんと虹がでることを自分の目で確認して安心しました。ただ、自分自身が年をとる毎に外に居る機会が少なくなっているだけで、虹はしょっちゅう出ているものなのでしょうか。たくさん雨がふったあと、からっと晴れて虹が出る。とても幸せな光景。虹が見えたのはほんの一瞬。写真をとり終えたら、左側から徐々に消えていってしまいました。ほんの一瞬でも、ご褒美をもらえたようで、幸せな気持ちになりました。よ〜し、がんばるぞ!って思えます。

アロマのblogランキングですいつも応援ありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2006-05-21 07:48 | 日記