家でも中華街

b0007895_1044452.jpg弟家族と中華街に行きました。最近弟は、中国に興味津々。職場に中国の方がいて、楽しい話を聞いているそうです。中国語のCDを聞いたり、本を読んだりしているそうで私へのメールは中国語の挨拶ではじまります。ものすごい集中力でうらやましい。私もそのくらいの勢いで解剖生理学を覚えられたら・・・て思います。お嫁さんも甥っ子も影響を受けてなのか、弟の話している中国語を理解できてしまうようになったそうです。それもすごいです。甥っ子は中国語で1から10まで一生懸命言ってくれます。かわいいです。本当は中国に行きたいようですが、まずは中華街で予行練習だそうです。お土産売り場では、たくさんの飾り物を買って行きました。飾った後の弟の家の中はまるで中華街です!!とっても楽しかった。ご飯もおいしかったです。弟家族にごちそうになってしまいました。ありがとう。また中華街散策しにいこうね。
[PR]

by daisy-30 | 2006-05-28 10:54 | 日記