素敵なサロンのHPで石けんを紹介してもらいました

b0007895_18222250.jpg先週に続き山手の街をお散歩しながらバーンズレイヨコハマの実技モデルに行ってきました。えのきていに、外人墓地、エリスマン邸、山手十番館と、ちょっとした山手洋館めぐりができてしまいます。元町から坂を上れば、眺めも良くて、緑もいっぱい。この場所にくるだけでも幸せ気分です。今日も素敵な笑顔で先生が迎えてくれました。授業は、先週と同じところだったのですが、1週間という短い時間で、素人の私がわかるくらいすごく上手なんです。授業中なので、声には出しませんでしたが、「すご〜い」と思いました。「やるぞ!」と思っている方は気合いが違うんだな。と思いました。尊敬です!授業でとても素敵だな。と思ったのは、手技だけでなく、お客様の事を常に第一にというのが感じられる事です。私はモデルでお邪魔しているので、「おかまいなく。どうぞ〜!」なのですが、「寒くないですか?」「痛くないですか?」など声をかけて下さったり、「ずっとうつ伏せでごめんなさいね」などなど、(気持ち良いので全然苦ではないのです。それなのに・・・ありがとうございます)先生も生徒さんも、ほんとに気を遣って下さるのです。授業ではありますが、即お客様のトリートメントをする為の心遣いができる内容なんだな。と思いました。心遣いというのは、気持ちを温かくさせてくれると思います。いくら上手でも、こなしているように扱われたら、確かに寂しいものですよね。バスローブを着せてもらうまで授業なのですが、着終わってからお2人が「ありがとうございました!」と笑顔でおっしゃって下さって。私こそ「ありがとうございます!」なのです。ご縁あって、お手伝いさせて頂いていることをとても嬉しく思っています。さらに、山内先生はとても素敵なご提案を下さいました。なんと、バーンズレイヨコハマのHPで「やっぱおうちがいいね」の石けんを紹介して下さるというのです。HPの「山手スタイル」のコーナーで紹介して下さっています。ひゃ〜!恐縮です。「山手スタイル」の名に恥じていないでしょうか?心配です。先生、本当にありがとうございます。頑張ってよい石けんを作りたいと思います。ぜひバーンズレイヨコハマのHPを訪れて下さいね!
[PR]

by daisy-30 | 2006-06-15 18:59 | アロマ