オリーブの実がなっています

b0007895_225532.jpg「オリーブの花もおわっちゃったなぁ」なんて思いながら、水やりをしていました。花を咲かせるというのは、やはりパワーを使うようで、葉が黄色くなっています。大丈夫かな?肥料をあげよう!とはりきっている時に、ふと目にとまったのが、なんとオリーブの実!!!オリーブの木についていた育て方の説明では「オリーブの木は1本だと実をつける可能性はとても低い」という内容の事が書いてあったのです。なので、うちのオリーブちゃんは花は咲くけど実はならないものだ。と思っていたのです。もう1本買っちゃおうかな〜!とか。そしたら、そしたら、1本でも実をつけてくれているではありませんかぁ〜!!!感激!よくみると、1つだけではなく、花の咲いていたところ、あちらこちらに小さな実らしき物が!!(嬉)これから育てていくのが難しいのかもしれませんが、頑張って育てたいと思います。嬉しくてるんるんしています。
今ブラジルが点数を入れました!やった〜!頑張れブラジル!!
[PR]

by daisy-30 | 2006-06-19 02:10 | ベランダ