母と子のアロマテラピー

b0007895_1913640.jpgまたしても私の母と私(子)のアロマテラピーのことです(笑)前回のクリームに続き、今回は石けんを作りました。苛性ソーダの石けんは危険なことを伝えているので、見向きもしない母ですが、「電子レンジでできるよ〜。」と言ったら、参加してくれました。電子レンジで石けんの素地をあたため溶かすのは、私の仕事。あたためた石けん素地にゼラニ
b0007895_19125044.jpg
ウムのオイルをたらすのも私。母、ひたすら混ぜる。そして、「あ〜、いい香り」と感想を1言頂戴します。色を付けるために、ターメリックパウダーを少し入れるのは私、混ぜるのは母。「あら〜。すごいのね」とのこと。マリーゴールドのハーブを入れるのは私。バランス良く配置するのは母。「あっというまね〜」あっと言う間に出来上がった、石けん達は、型から外して、乾燥させて出来上がり。写真を撮るまでが石けんづくり。と言って、後はお任せして帰ってきました。後日母から、写メールが!!本当に撮ってくれたようです。2つともきれいに出来上がってとても良い香りだそうです。よかった〜。フェイスソープを作ったので、使ってくれるといいな。と思います。
[PR]

by daisy-30 | 2006-06-19 19:15 | アロマ