夏に活躍しそうなポット

b0007895_12301830.gifハリオグラスの「ハリオ式 水出し茶ポット」ちょっと便利そうです。ポットに茶こしがついているので、茶葉とお水を一緒に入れて、冷蔵庫に。そのまま、注ぐだけというのも、手軽で良いです。しかも、ポットが大きいので、茶葉が開いておいしいお茶が飲めそうです。あと、水から入れるお茶。そんなに変わらないや。と思いきや、とってもまろやかでよいのです。簡単料理の本に、水だし緑茶が1位になっていたのを見た事があります。(料理じゃないのに1位ってすごいです)渋みを出したい時はやっぱりお湯で入れた方が良いけれど、冷たいお茶はまろやかなのが優しいかんじで良いです。そういえば、ハーブティーはお湯じゃないと出ないのかしら?難しいのかな?今度試してみたいと思います。そういえばハリオの水だしコーヒーポットも去年欲しいと思いつつ、購入してなかったです。今年はほしいなぁ〜。と思います。
[PR]

by daisy-30 | 2006-06-24 12:45 | アロマ