人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のハーブで夜ご飯

我が家のハーブで夜ご飯_b0007895_21105030.jpg暑い日が続いたので、ベランダのハーブが繁ってきました。真夏に向けて少し葉っぱを減らしてあげないと暑さに負けてしまうと思い、収穫しました。収穫したのはバジル、イタリアンパセリ、ローリエ。バジルはパスタに、イタリアンパセリとローリエはスープに使いました。特別に肥料をあげたり、特に手入れをしている訳ではないけれど、摘んだばかりのハーブの香りはとても良くて、「うちのハーブたち、なかなかやるね〜」と、うきうきしてしまいました。パスタとスープ。シンプルメニューでしたが、ハーブの風味を満喫でしました。ごちそうさまでした。これからも大切に育てようと思います。

by daisy-30 | 2006-07-07 21:17 | ベランダ