「ねむの木」に行ってきました

b0007895_9264135.jpg久しぶりに新宿御苑に行きました。緑の多いとても素敵な公園です。初めて来た時には「新宿にこんなに広くて素敵な公園があるのか」と驚きました。お伺いした「ねむの木」はそんな緑の多い新宿御苑にありました。「ねむの木」のオーナーセラピストさんとは、実技モデルとしてお会いしました。今回サロンをはじめられたということで、ご招待いただきました。スクールに通う前から、ずっとセラピストとしてお仕事をされていたのですが、スクールが終わってほっと一息ではなく、すぐにサロンを開くという、その行動力に尊敬してしまいました。スクールで優秀だからこそできるのですよね!ですから、サロンに伺う日をとても楽しみにしていました。サロンに入る前から感激。サロンの表札がかわいいんです。ガラスできていて、かわいいのです!「ピンポ〜ン」をならす前にしばらく眺めてしまいました。「ピンポ〜ン」を鳴らしたら、セラピストさんが「お久しぶりです〜」と素敵な笑顔で迎えて下さいました。笑顔はやっぱり安心します。「到着できた〜」と思いました(笑)お会いするのが久しぶりだったので、カウンセリング時間にいろいろ話してしまいました。お母さまお手製の紫蘇ジュースを頂きながらのカウンセリング。温かさを感じます。
カウンセリング後はフットバス。好きな精油を選ばせて下さったので、ローズマリーのフットバスにしてもらいました。重曹と岩塩もいれてもらったので、ぽかぽかです。サロンの中にはグリーンがいっぱい。私もグリーンが好きなので、とても落ち着きました。照明もとても凝っていて、間接照明が優しい気分にさせてくれました。すでにこの時点でリラックス状態です。使用するオイルを目の前でブレンドしてくれるのも嬉しかったです。好きなオイルを選ばせて下さって、さらにそのオイルをもとに、気になる症状にあわせたブレンド。香りもとても良いです。精油にも精油濃度にもこだわりを持っていらっしゃって、説明もきちんとして下さるところにプロフェッショナルをかんじました。いよいよ施術。とっても丁寧に120分行っていただきました。体がほころぶ、よろこぶ。そんな感じです。肩こりがひどいのですが、肩の凝りがごりごり音がしたのに驚きました。アロマトリートメントとリフレクソロジー。この組み合わせは、すごいですね。120分もトリートメントされたら、まったりすると思っていたのですが、とても元気になりました。すっきり体が軽い感じです。「あぁ。すごい」とつぶやいちゃいました(笑)長時間のトリートメントですが、本当に丁寧で大切に扱われている感がまた幸福感を呼びました。施術後はハーブティーと「美味しいマシュマロ(ほんとに美味しかったです)」をいただきました。ハーブティーのティーポットやカップも見るもの全部かわいくて、終始キョロキョロしてしまって、本当にすみません(笑)アロマの話、先生の素晴らしさの話、石けんの話など、たくさんお話させていただいちゃいました。気付けばとんでもなく長居をしてしまっていて。これじゃ営業妨害です!!為になるお話と元気になるパワーをいただきました。「ねむの木」さんありがとうございます。
アロマ、リフレにご興味のある方はぜひお問い合わせ下さいね。「ねむの木」
あまりにも心地よかったので、PRです(笑)
[PR]

by daisy-30 | 2006-07-09 10:11 | アロマ