そろそろ夏?

b0007895_18382391.jpgなかなか梅雨明けの発表はないのですが、もう7月も終わり。立派に夏なのですよね。子どもたちの数がちがいます。夏休みを楽しんでいるようです。今日はセミの声も聞こえました。暑い暑いといいながら、今日は会計事務所に行ってきました。会計事務所の方はとても親切な方なので、私が何度同じ事を聞いても、「いい忘れていて申し訳ないのですが・・・」と言って、丁寧に教えてくれます。いい忘れてなんかいません。私が理解できていないのです。ごめんなさい。しかも、私のHPのメルマガも登録して下さっていたようで「メールマガジン読ませてもらいました」なんておっしゃってくださいました。お恥ずかしいですが、感謝です。会計の仕事って知らない事が多すぎます。自分の払っている税金も「税金高い〜」なんて言っていますが、税金一覧表を頂いてみていると、「こんなに払っている人が居るんだ〜」と目が飛び出そうです。私の税金なんて・・・。申し訳なくなります。帰り道にギャラリーボックスを発見し、ふらりとお邪魔してみました。手作り品がたくさん飾られていました。オーナーさんもとても良い方で、お住まいが私の母校の最寄り駅。なんて事もあって、盛り上がってしまいました。石けんを作っている話をしたら、「そういう香りのものが今なくて。置いて下さったら、香りがあって嬉しいわ。」とのこと。そんな訳で、9月から置かせてもらう事になりました。実際に見てもらえる場所ができるのは嬉しいですね。1ヶ月の間にたくさん作ろうと思います。梅雨が明けたら夏。なんて思っていると、夏は終わってしまうかもしれません。夏を楽しまなくちゃです。
[PR]

by daisy-30 | 2006-07-27 18:53 | 日記