スクール最終日

b0007895_2092783.jpg3月から通っていたスクールが最終日でした。いくつかのスクールの説明会に行って調べて決めて、ここだ。と決めて通い始めました。スクールは集中だったので、1日めいいっぱい御勉強でした。覚える事がいっぱいで、毎回あたふた。特に解剖生理学は、いまだにどうにもならない感じです。最終日、最後の最後にテストをして、ひどく落ち込み(笑)でも、やる気が起こるいい終わり方(?)だったように思います。スクールの修了書を先生から手渡された時は、ほっとしたと同時に「これからなんだ」と思いました。試験は本当にこれからの頑張りにかかっている気がします。最終日にはスクールのみなさんとの打ち上げがありました。授業内容がとてもいっぱいだったので、同じ教室にいてもなかなかお話をする機会がない方が多かったので、楽しみでした。chef's Vという夜景のとてもきれいなお店を予約してくださっていて(打ち上げをしようと考えて下さったみなさんに本当に感謝です。)みんなで、美味しいお酒を飲み、お料理を食べながらお話しさせていただきました。同じスクールに通っていても、1人1人違ったお仕事をしていて、アロマの取り入れ方もそれぞれ違うのがとても面白い。と思いました。アロマ以外のお話も出来たのもとても楽しい時間でした。これからの目標はみんな違うけれど、同じスクールで勉強した方が近くにいるのは心強いです。機会があれば、また集まって近況報告会なんてできたら、楽しいな。と思います。スクールの席順に連絡先の書かれたかわいい名簿を作って下さったりして、とっても心遣い溢れる方がいらして感激でした。ありがとうございます。私はこれからパートナーシップとインストラクター試験です。昨日のテストの結果をみると、こんな事言えた口ではありませんが、ここに書く事で自分に試練を与えようと思います(笑)
[PR]

by daisy-30 | 2006-08-04 20:30 | アロマ