オイルの和名

b0007895_2039686.jpg石けんにも使うオイル。アロマテラピーでは、精油を希釈してトリートメントに使用します。オイルにも和名があって、それがなかなかややこしい。夕暮れを眺めながらのお散歩。頭はオイルの和名を必死に浮かべていました。



スイートアーモンドオイル=甘扁桃油
グレープシードオイル  =ぶどう種子油
アボカドオイル     =ワニナシ油(和名?)
カメリアオイル     =椿油
ウィートジャムオイル  =小麦胚芽油
イブニングプリムローズ =月見草油
ココナッツオイル    =やし油
セサミオイル      =胡麻油

などなど。ぽんとすぐに出てきません。これに加え、テストでは、それぞれのオイルに含まれる脂肪酸なんかも答えられなくちゃいけないから、大変です。う〜ん、う〜んと考えながら歩いているうちに、すっかり日が暮れてしまいました。

blogランキング手芸・ハンドクラフトにお引っ越ししました。応援励みになります。
[PR]

by daisy-30 | 2006-08-11 20:46 | アロマ