夏休み

b0007895_19423631.jpgあっという間に夏休みが終わりました。お互いの実家でのんびり過ごしました。初めは彼の実家へ。おばあちゃんが、畑でとれた大きなすいかを切ってくれました。キレイに赤くなっていました。今年初のすいか。とっても美味しかったです。お盆の準備もすこし手伝いました。ちょうちんを作り、ナスとキュウリに足をつけました。仏様が帰ってくるのを待ちます。夜は小学校でお祭りがありました。盆踊り。夜店。私の地元のお祭りに似ています。寝る前は甥っ子くんとお母さんとトランプやおはじきをしました。なんだかほのぼの楽しい時間。つい夜更かししてしまいました。そして、私の実家に。従妹の家にちょこっと顔を出すつもりが、長話し。その後、みんなでご飯を食べに行きました。帰って来ても、ずっとビールを飲んで話をして、いつのまにか夜中になっていました。甥っ子と卓球対決をしました。私のいないところでママに「daisyは子供だと思って手加減する」といっていたそうです(笑)おそるべし。温泉にも行きました。昼間からお風呂は贅沢でよいです。母はいきなりミストサウナにはいるので、真っ白になりながら、話し込んでいました。彼の実家、自分の実家、帰る時はちょっと寂しくて切ないけど、とっても楽しい夏休みでした。リフレッシュできたので、頑張りたいと思います。

blogランキング手芸・ハンドクラフトにお引っ越ししました。応援励みになります。
[PR]

by daisy-30 | 2006-08-17 19:57 | 日記