人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べられるハーブの素晴らしさ

食べられるハーブの素晴らしさ_b0007895_20102098.jpg全国の契約農家から届けられる有機野菜を使ったお店で以前から気になっていたBISTROT GAJUMALへアロマお友達をお誘いし、ランチしました。とっても素敵な方で、楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました。育てているハーブが似ている話をしていて(彼女の方が、たくさん育てていて勉強になりました。オリーブにしても、セージにしても2種類育てているのがすごいです!!)なぜ似ているのかを考えていたら、2人とも「食べられるハーブ!」が基本だったからです(笑)オリーブに実がなったのは、ちょっと自慢しちゃいました(笑)「ローリエはいいよね〜。」なんて話で盛り上がって。でも、私はまだまだです。大きなローリエにして、収穫して友達に封筒に入れて贈りたい!上の階の人も「つかっていいですよ〜」と言えるくらい大きくしたい(笑)と思いました。虫嫌いなのに葉っぱ好き。なのも似ていました。今日も虫をベランダで見つけました・・・。そうそう、ランチもお店の雰囲気もとても良かったです。あっと言う間に閉店時間になってしまったので、チャヤマクロビオティックスに行きました。卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を一切使用しないスイーツ。さっぱりとした感じはありましたが、美味しかったです。ハーブティーと一緒にいただきました。(よく食べます)そして、よく喋りました。よく笑いました。趣味がたくさんあって、すごくうらやましいと思いました。心と体にとってもよい時間でした。充電、充電。また遊んもらおっと。と心に決めました。貴重な時間をありがとうございました。

blogランキング手芸・ハンドクラフトにお引っ越ししました。応援して下さったら嬉しいです。

by daisy-30 | 2006-08-25 20:30 | おでかけ