お誕生日おめでとう

b0007895_16573525.jpg今日は母の52才のバースデー。朝おめでとうメールをしました。すぐに返事が来て「昨日は甥っ子の保育園の「ジジババの日」(敬老の日のことですね・・・)があって、お祝いしてもらって来たよ。」とのこと。また「100才の唄」(100才まで長生きしてね。という内容で保育園児が無邪気に唄ってくれるらしいのです。かわいい。)を唄ってもらったのでしょうか(笑)47才で「おばあさん」になった私の母(笑)今だにおばあさんは似合いませんが、「ばぁば」と呼ばれると嬉しそうです。私が呼ぶともちろん怒ります(笑)プレゼントはいらないととかたくなに言うので、石けんを送りました。プレゼントを渡すと「私なんかにお金使わないでいいの!」となぜか叱られるのですが(笑)石けんは「ありがとう」と貰ってくれます。(なかなか使ってくれませんが)今度実家に帰った時にお祝いしようと思います。毎年当日は弟家族が遊びに行ってお祝いしてくれているそうです。去年は3回バースデーソングを唄ってもらったそうです。母の誕生日の今日は会計事務所に行き、その後、家では集中出来ないので、喫茶店で勉強を!と思ったのですが、オレンジ色の灯りが心地よくて、黒糖コーヒーが美味しくて眠くなってしまい、集中力もたず・・・でした。のんびりしてしまった1日でした。
[PR]

by daisy-30 | 2006-09-13 17:13 | 日記