雨の1日 癒しの時間

b0007895_18145074.jpgしとしとと雨の降る1日でした。晴れてほしい日に雨はがっかりですが、雨の日は静かでなかなかよいです。今日はバーンズレイヨコハマでトリートメントの日なので、雨の静かな日にのんびりトリートメントを受けられるなんてラッキーなんて思っちゃいます。お部屋の中は温かく、先生がいつものまぶしい笑顔で迎えて下さり、トリートメントルームに通してもらいました。稲刈りで凝り固まったカラダをほぐしてもらいました。「好きな香りはありますか?」と聞かれたので「ローズマリー」と答えました。普段から好きな香りではありますが、今日は筋肉疲労でカラダが欲しがっていたのかもしれません。ローズマリーを含め、他に数種をブレンドしてオイルを作って下さいました。とっても良い香り。トリートメントが心地よいけど、先生とお話できる機会もなかなかないので、いろいろお話したい。なんて気持ちもありまして、前半はトリートメントをしてもらいながら、お話をさせていただきました。が、後半はだんだん意識が遠くに行ってしまって、気付いたら眠ってしまいました。トリートメント後に頂いた飲み物は黒糖と金時しょうがのホットドリンク。甘みと辛味のバランスがとても美味しくて、カラダがあたたまる感じがします。トリートメント後のカラダにしみ込みました。またしても石けんのアイデアを頂いてしまいました。新しい石けん作りたいものがいっぱいです。お楽しみに。先生は人とのつながりをとても大切にしていらっしゃる方で、実技モデルでご縁があった私にもとても親切にしてくださり、アロマテラピーの試験の話をしていたら、「教室をする時は使ってちょうだいね!」とおっしゃってくださいます。バーンズレイヨコハマでお教室が開けたらすご〜い!と1人どんな教室がいいかな。なんて想像し、喜んでいます。バーンズレイヨコハマで行うにふさわしい講師になれるよう勉強もしっかりやろうと思います!気合いが入りました。体だけでなく心も喜びました。素敵な時間をありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2006-10-06 18:40 | アロマ