合格&ハッピーバースデー

b0007895_19455067.jpg9月24日に受けてきたアロマテラピーインストラクター試験。試験が終わってほっと一息。とはいっても、毎日、「いつくるんだ、いつくるんだ」とポストをチェックしていました。入っていました。アロマ環境協会からの通知。ドキドキしながら開けてみました。もうこの緊張。今年は緊張続きです(笑)開けてみて、「ひゃ〜」と本当に喜んでしまいました。この試験に受かりたいために学校へ行って勉強をしていたのです。週末の度に料理を作り、応援してくれていた彼にも早速メールで報告。喜んでくれました!「水は答えを知っている」という本を以前に読んだ事があって、その本を思い出します。いろんな言葉を書いた紙を置いて水の結晶を作る実験をしていることが結晶の写真とともに綴られている本なのですが、「ありがとう」「愛してる」などの言葉で作られた結晶はとてもきれいな結晶なのです。きっと「合格」の結晶もきれいなんだろうな。と思っちゃいました。人間の体はたくさんの水があるから、きれいな言葉を聞いて生活していると、細胞が喜ぶそうです。今日はピンク色の紙に書かれた「合格」の文字をみて、私の細胞も喜んでいるようです(笑)これからインストラクターを名乗れるようになりますが、あくまで、資格をもらっただけ。これから生かすかは自分次第なのです。頑張らなくちゃ!今年1月に掲げた2006年の目標①番が達成です!!
今日は試験合格と同じくらい嬉しいニュースが飛び込んで来ました。友人の赤ちゃんが誕生したのです。今日の朝だったそうです!!嬉しくて嬉しくて!マタニティライフは経験がないので、わからないのですが、私の友人はわりとみんな穏やかに過ごしていた様な気がしたので、素敵ね。とおもっていたのですが、友人はつわりがひどくて毎日病院に点滴をうちに行っていたり、何も食べられなかったりと、本当に大変そうだったのです。「あぁ、新しい命が生まれるってすごく大変なことなんだ」と今まであまり実感がないというか、想像がつかなかったのですが(すみません)、命の誕生のすごさを感じました。臨月まで心配そうだったので、「大丈夫かな?」「そろそろだよね」といつも気になっていました。なので、無事誕生のメールが届き、小躍りしています。本当におめでとうgumonちゃん!!
[PR]

by daisy-30 | 2006-10-26 20:22 | アロマ