中華街でドラゴンボール探し

b0007895_19352360.jpg先日中華街好きな弟家族と中華街に行ってきました。本当に大好きなようで、はるばる楽しみにやってきました。今回の目的はドラゴンボールを買いに来たとの事。中華街のお土産屋さんにはあちこちにドラゴンボールがあります。私はドラゴンボールは漫画しか知らないのですが、中華街にあるということは、もともとは中国のものなのでしょうか。漫画が中国っぽいから中華街においてあるのでしょうか。弟と甥っ子が漫画のドラゴンボールも中国も好きな様子。親子で同じ漫画を見て一緒に楽しめるのでよいですね。ドラゴンボールはあちこちのお土産屋さんで見かけたのですぐに手に入るだろうと思いきや、7つ全て揃っているお店がなかなかなくて、まさにドラゴンボールを探す旅にでていた感じでした(笑)あちこち行ったり来たり。その間にご飯を食べたり、豚まんを食べたり、お茶したり。関帝廟の前を通ると「谷原さんここきてたね!」と弟家族。「谷原さんって誰?」という感じなのですが、俳優の谷原章介さんが中国語講座に出演されているそうなのです。知らなかった!さらにゲームでも中国語を覚えられるそうで、甥っ子はペラペラと喋っていて、ちょっとビックリします。私も教わろうと思うのですが、すごく難しいです・・・。中華街を散策し、無事ドラゴンボールをゲットして帰っていきました。神龍がでないかと心配していた甥っ子がかわいかったです。楽しい旅をありがとう。
[PR]

by daisy-30 | 2006-10-30 19:57 | 日記