クリスマスマフラーズ

b0007895_1941171.jpgもうお店では、クリスマスのイルミネーションがきらきらして、クリスマスの雑貨もたくさんでていますね。冬がくるんだ〜。寒いのはいやだなぁ。と思いつつも、イベントごとにうきうきします。マフラーズもクリスマスバージョンで登場です。作っている様子を写真に納めました。マフラーズも石けんと同じく手作り。石けんより手先の器用さが問われますので、私はみているだけ(笑)横で彼が作るのをみつつ石けんを混ぜています。

b0007895_1974562.jpgマフラーズが完成!!嬉しそうです。ハッピーバースデー!!今回はトナカイカー(トナカイに車がついています)に乗ったマフラーズとキーホルダーマフラーズです。前回フリマで販売したキーホルダーよりミニサイズです。サンタ姿のマフラーズ達がとってもキュートです。ちゃんと白マフラーしていますよ。手作りなので、1つ1つ微妙に顔が違うのです。うんうん、みんないい顔してる!!完成といっても、まだ一仕事ありました。大事なお仕事を・・・。
b0007895_19114553.jpg作ったマフラーズたちを耐熱皿に1つづつ丁寧に乗せて・・・。いってらっしゃい。温めておいたオープンに中に入れます。熱いががまんをしておくれ!!これで、本当に出来上がりです。1度にたくさん作れないし、目と指先を使うので、楽しそうだけど、大変そう。そんな彼を横目に石けんを混ぜ続ける私。かわいいマフラーズの誕生の日は私もうきうきします。今回はクリスマスバージョンなので、ワクワク度はさらに高まります。

b0007895_19162319.jpgキーホルダーのマフラーズに、金具をつけて出来上がり!!かわいくできました。クリスマスに向けて「やっぱおうちがいいね」の石けんHPにて販売します。River Stoneにもおかせてもらいますので、チェックして下さいね!!
[PR]

by daisy-30 | 2006-11-08 19:18 | マフラーズ