2006年

b0007895_13182935.jpg









2006年もいろいろありました。もう12月。今年も、昨年、一昨年同様に忘れないように今年の10大ニュースを書いておこうと思います。
1、会社設立:これが1番でしょう!わからない事だらけでしたが、会計士の方に支えられて会社を設立しました。生命保険の方など、すごいご縁で出会った方、たくさんの出会いがありました。たくさんの方の御支援のおかげです。大変なこともいろいろですが、その分得るものがはかりしれません。来年から!ですが、今年は1位です。彼とEさん、その他会社設立に関わって下さった皆様に感謝です。来年もがんばりましょう。

2、石けんの販売:「やっぱおうちがいいね」の石けんがスタートしました。結婚式のプチギフトからはじまった石けんをネットで販売することになるなんて。しかも3月にはHonua Healingに、9月にはぼっくすぎゃらり〜River Stoneにも置かせてもらったり、フリマに出店しりと、石けんをいろんなところに登場させていただくことになり、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもあせらず、よい石けんを作りたいな。と思っています。

3、アロマテラピーインストラクター合格:社団法人アロマ環境協会のアロマテラピーインストラクター試験に合格しました。この資格取得は今年1番の目標だったので、とても嬉しいです。なのに、3番に書くということは、とても実りある1年だったのだと思います。スクールを通じてたくさんのアロマ好きな方との出会いがありました。アロマの資格を取るということだけでなく、とても充実した時間を過ごす事ができました。スクールが終わっても仲良くできるお友達ができたのも、とても幸せです。

4、駅前プログに参加:9月末より駅前探検倶楽部、通称「駅探」内の「駅前プログ」の元町・中華街駅のガイドとして記事を書かせて頂く事にまなりました。今までと街の見方がかわりました。どこへ行っても、取材気分になってしまいます。この駅前プログを通じても新しい出会い、発見があり、とても勉強になりました。ドラマとのタイアップもあって、ドラマの進行とともに、散策もできて、楽しかったです。来年も頑張ります。

5、お花サークル:お花サークルに参加させて頂く事になりました。お花は興味が会ったので、アロマを通じて知り合えた方の紹介で仲間に入れてもらえてとても嬉しいです。ほんわかした雰囲気で、私は必死に(笑)取り組んでいます。とっても楽しくてお花の素晴らしさを改めて実感しています。

6、陶芸はじめる:陶芸も始めました。結婚式のプチギフトは石けんか陶芸か!の2択だったので、もしかしたら、私が石けんを選ばず、陶芸を選んでいたら、別の道が開けていたかもしれません(笑)アロマポット、石けん皿などを作って、アロマ、石けんと関連づけた作品が作れたら、家が楽しくなるな。と思っています。

7、「はなさん」トークライブ:大好きなはなさんのトークライブが当たって、はなさんを真近で拝見。とってもかわいらしくて、丁寧な話し方、生活ぶりは見習いたい。と思いました。3月にそう誓ったのに・・・。改めて今、丁寧に話し、生活しようと思いました。

8、ゼクシィにのりました:昨年の結婚式のケーキカットの様子がゼクシィに掲載されました。6人でケーキカット。結婚式の記念になりました。みんなありがとう!!

9、チェリー:スピッツのあの名曲です。もう10年以上前の曲なのですね。スピッツは好きですが、チェリーは1番好きな曲というわけではないのに、今年は鼻唄ナンバーワンでした。「きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる/愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ/ささやかな喜びをつぶれるほど抱きしめて」多分、愛の唄のだとおもうのですが、私は今頑張れば。未来はあかるい。という気持ちだったのだと思います。うん、試験も受かり明るいです(笑)スピッツよいですね!!

10、今年もやっぱりサンデージャポン/タカアンドトシと悩みましたが、日曜に早起きさせてくれるサンデージャポンに感謝です。タカアンドトシさんも面白いです!!

とても素敵な1年でした。手帳はH&H TRADINGさんで購入した白い手帳。来年の分です。この白い手帳にたくさんの楽しい出来事が書き込まれますように。
いつもブログを見て下さっている皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです!!
[PR]

by daisy-30 | 2006-12-23 13:49 | 日記