人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦オープンのどら焼き店

元旦オープンのどら焼き店_b0007895_9195960.jpgお正月に鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行きました。出店で、久々にチョコバナナを買ってもらい、食べました。体に悪そうなチョコスプレーですが、ついつい食べてしまいます(笑)すごい人混みの小町通りを歩きながら新しいお店を見つけました。「桜みち」というお店です。お店の前に人だかりだったので、なんだなんだ?と近寄ってしまいまいsた。このお店は、今年元旦にオープンしたばかりのどらやき専門店なのです。(写真が光っちゃってわからないですね・・・)
元旦オープンのどら焼き店_b0007895_9251356.jpg店頭のディスプレイ。「これどら焼き?」と思うようなトッピングです。もちろん普通の粒あんどらやきもありますが、抹茶クリーム栗入り、パンプキン、モンブラン、ティラミス、ラムレーズン、りんご生カスタード、洋なしハニーマスカルポーネなどなど、見た目もかわいいどら焼き達。「食べたいなぁ〜。」という思いが伝わったのか、「買ってく?」と彼。「うん!!」と即答し、お店に入りました。小さなお店のスペースは全てどら焼き・・・とはいっても、もうほぼ完売状態。若干残っていた、あずきクリームを購入して帰りました。ふんわりして美味しかったです。他の味も試してみたい。と思います。

by daisy-30 | 2007-01-02 09:18 | おでかけ