人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和のお花をアレンジする

和のお花をアレンジする_b0007895_20503622.jpg今月のお花サークルでは和のお花をアレンジしました。和のお花ってなんだろう。と考えた時に浮かぶのは桜、菊、椿、水仙。そのくらいしかでてきません。残念な事に・・・。もっとお勉強しないといけません。他の国になるとちっともわかりません。フランスのお花は?アメリカのお花は?とか。わかったらかっこいいなんて思い始めています。今回は水仙、菊、雪柳、そしてバラをつかいました。真っ赤なバラは和の雰囲気になぜかとても合っていました。まだ何回もやっていないのですが、お花ってとっても難しいです。どうにもまとまりがつかなくて1人ではできません。今回はみなさんお忙しかったようで2人でした。私が「これはどうしましょ?」の質問の嵐で申し訳なかったです。お花の話以外にもアロマのお話やマタニティライフのお話などなどさせて頂き、すっかり長居をしてしまいました。アロマのお話、とっても勉強になりました。楽しくお話させていただいていて、大事な会費も払わずに帰って来てしまうという、なんともどうしようもない事までしてきちゃいました。お花泥棒になってしまいます〜!!(本当にごめんなさい。次回ちゃんと払います!!)家に持って帰ったら、彼がとても喜んでくれました。「和のアレンジはいいね、粋だね、すっきりしているね」なんて言ってくれました。もう満足です(笑)とっても楽しい時間をありがとうございました。

by daisy-30 | 2007-01-17 21:00 | ならいごと