人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エチオピアに行く友人

エチオピアに行く友人_b0007895_21453856.jpg小学校からの友人がエチオピアにすむ事になったという知らせを受けて、会いたいと思いつつもなかなか会う事が出来ませんでした。出発の2日前に会う事ができました。とはいっても図々しく彼女の会社の方達との楽しい飲み会の中に混ぜてもらってしまいました。以前から彼女の仕事の大変さを聞いていてすごいなぁ。とは思っていたけれど、会社の方達のお話も聞いて、さらにたいへんだなぁ。と感じました。でもみんな楽しそうに話しているのを聞いてすごい!と刺激を受けました。世界のいろいろな地域に行って、いろんな経験をして・・・。エチオピアは遠くて大変!なんて思っていた私ですが、会社の方達は「来月遊びに行ってもいい?」と近所の友人の家に遊びに行くような感覚なのでしょうか?驚きました。釣りのできる居酒屋さんで彼女はシマアジを釣り上げていました。立派です!!(笑)初めてお会いするにも関わらず、会社の皆様、とても優しい方達で、彼女の周りの素敵な方達を知る事もできたので、とても幸せでした。
家に帰って地球儀でエチオピアを探しました。ここにいくのかぁ。と思いながら。でも今はメールもあるし、連絡が手軽に取れるのが素敵だと思いました。インターネットに感謝。いろんな事を吸収してさらに素敵な彼女になって帰ってくるはずです。その日を楽しみに笑顔で送って来ました。出発前に会えて良かったです。ありがとう!!

by daisy-30 | 2007-01-18 21:55 | 日記