トリートメントで感じるアロマのすごさ

b0007895_1926247.jpg2回目のアロマトリートメント。前回から2週間が経過しました。2週間くらいだと体をいたわろうという気持ちもまだ忘れることなく、ごぼう生活(?)を続けることが出来ていました。テスト勉強からの開放感もあり、前回とは表情が違うと言われました。顔にも出るものなのですね(笑)前回にお話をたくさん聞いてもらったので、今回はそれほど時間がかからずにカウンセリングしてもらいました。今回はブルーデイ中のトリートメント。アロマの基礎では、「生理中のトリートメントは避けましょう。(部位にもよる)」と注意がされ、あまりおすすめはしていません。でも楽になりそうなのでやってみたいとおもい、(もちろん個人差もありますし、無理してやって貧血になったら大変です。)お願いをしてトリートメントをしてもらうことにしました。痛みはなかったのですが、やはり気分は冴えないこの期間中。ゆっくりとトリートメントをしてもらって気分もよくなり、腰がすごく冷えているとセラピストさんの手の温かさで気づきました。今回、ブルーデイだということも忘れ、明るい気分で過ごすことができました。感謝です。トリートメント中、すっかりリラックスしてしまい、ぐっすり眠ってしまいました。終わったことに気づかないほど・・・(ごめんなさい。しばらく寝かせてくれてありがとうございます)テスト前と顔も変わりましたが、体もそうです。太った太ったと言っていましたが、徐々に(本当に少しづつですが)解消に向かっています。テストが終わったらダイエットしようと思っていたので、何もしていない訳ではないのですが、食事に気を遣うことや、姿勢を良くするなど、ちょっとしたことを改善すると、体がきちんと動いてくれます。びっくり。昨日は彼と一緒にジョギングをしました。「寒いなぁ。」なんて愚痴をこぼすことなく、「気持ちいいね〜」なんて走ることができました。でも、食事など毎日のことってとても大事なのに、なかなか気づかなかったりして。気づかせてくれたのが、トリートメントのような気がします。トリートメントで調子が良くなったことによって、「この調子良さ維持したい」って思う気持ちが、体にいいものを食べようとおもったり、ハーブティーを飲んだり、ちょっと走ってみたり、そういうことにつながるのではないか。すごく良いサイクルができてくるような気がします。(続くように頑張ります)症例が終わった頃にすっかりスマートになっていたらいいなぁ。なんて贅沢な希望をもって、通いたいと思います(笑)いつもありがとうございます。
[PR]

by daisy-30 | 2007-02-26 19:47 | アロマ