人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パウンドケーキ型に春色石けんを入れる

パウンドケーキ型に春色石けんを入れる_b0007895_2033529.jpgミニパウンドケーキ型に石けんを入れてみました。春色の石けんです。中は3層になっています。開ける楽しみと使う楽しみ。2つの楽しみがあるかな?と思いました。River Stoneさんに先週から置かせてもらっています。ご興味のある方はぜひ、River Stoneさんへ足を運んでみてくださいね!
石けんミニミニ教室を行いました。マルセイユ石けんつくりに、手ごね石けん作りに、MPソープ作り。楽しくそして、私の方が勉強になりました。マルセイユ石けんは完成に1ヶ月かかるので、できあがりがどきどきわくわくです。牛乳パックに入れてお持ち帰りをいただきました。手ごね石けんと。MPソープはその場でできあがるので、手軽でよいです。かわいい苺石けんを閉じこめてかわいい石けんができあがりました。楽しく使っていただけたらよいなぁ。と思います。これからご自身で作成されるそうなので、できあがりの作品も楽しみにしています。ご参加くださった皆様ありがとうございました。

by daisy-30 | 2007-03-08 20:55 | 石けん