あまりにも花粉がひどいと思ったのです

b0007895_20361498.jpgあまりにも花粉がひどいと思ったのです。頭は重いし、目が涙目。鼻はとまらず。今年の花粉はこんなにすごいのかしら?いろんなところに電車に乗ってでかけたから風邪をひいてしまったかしら?などいろいろ考え、でも座っているだけでつらいこの状況。自分ではどうにも出来なくて病院へいってみました。受付をすませると体温計を渡され、待合室で待っている間にはかると38.8度。「お〜!」一気に病人になっていくのを感じました(笑)問診の時に「花粉症がひどくて」なんて言ったのもですから、先生が「daisyさん、花粉症なんかじゃないよ。インフルエンザばっちりかかってる。A型!」なんて笑っていました。私が元気だったので、先生も楽しく話してくれました(笑)今までの人生で、病院でインフルエンザと診断されたのは初めてのことです。とてもおそろしい病気のように感じていたものが、こんなに簡単に自分の体に入ってきてしまうとは。油断禁物です。でも、思えば、この症状は今まで何度か体験したことがあるので、私が気づかずに寝て治していたのかもしれません。「寝れば治る」体も心も寝れば治るとずっと信じて実行してきました(笑)どんなことがあっても寝れてしまうのが長所なので、気分が上向きでない時、体調がよくない時、とりあえずたっぷり睡眠をとればよくなる!これが健康法でした。そういえば、最近睡眠時間がすくなかったように思います。たくさん眠らなくちゃです。気づかせてくれたインフルエンザに感謝です!(ちょっとつらいけど(笑))
今まで寝て治せていたものを病院に頼るようになったということは弱くなってきた証拠!?かもしれません!自分で治せる力を高めなければ。と反省するのでした。
彼にうつしてはいけないので、ヒバとティートゥリーで作ったエアーフレッシュナーで殺菌しています。ブログも書いているくらいなので、とても元気です。1週間は安静にと言われているので、のんびりすごそうと思っています(笑)
[PR]

by daisy-30 | 2007-03-13 20:54 | 日記