人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゾットとピラフのあいだだから「リゾッフ」

リゾットとピラフのあいだだから「リゾッフ」_b0007895_1146243.jpgお昼ご飯に彼が作ってくれたものは「リゾッフ」・・・「ん?」と聞き返してしまいました(笑)「リゾットとピラフの間だから【リゾッフ】」とのこと。見た目はピラフのように見えます。フレッシュトマトをことこと煮込んで作ったというトマトソーズが美味しそう。彩りもとてもきれいです。スプーンですくうと、柔らかいことに気がつきます。「お〜リゾットだ〜」と大喜び!リゾット大好きです。いつものように、あっというまにぺろりでした(笑)

リゾットとピラフのあいだだから「リゾッフ」_b0007895_11505643.jpgインフルエンザになった日にはお粥を作ってくれました。ふわふわたまごとネギの入ったお粥です。魚まで焼いてくれて。そして煮物。煮物は得意でないと言って、あまり作らない彼ですが、「優しいものを」ということで作ってくれました。帰りに大根まで買ってきてくれて・・・。とっても美味しかったです。こんなときでも食欲はある私。元気ですね・・・。さすがにチョコまでにはいきませんでしたが(笑)最近、仕事も忙しくて大変なのに、ご飯を作ってくれてありがとう。美味しくて元気になりました。

by daisy-30 | 2007-03-16 11:54 | 彼のお料理&お土産