懐かしいイチゴソースの味

b0007895_21505680.jpgゴールデンウィーク前半は実家に行きました。母と妹と甥っ子で温泉につかり、のんびりさせてもらいました。そういえば、弟のお嫁さんと温泉に来たのは初めてでした。甥っ子は今、おそばにはまっているらしく、温泉に行った日にもざるそばを食べ、次の日の昼ご飯もおそばを食べていました。渋い子供です。朝早くから弟は芝生を貼っていて、その几帳面さに改めて感心。おおざっぱな私と同じ姉弟かと思うくらい、違います(笑)私もこのくらい几帳面だったら良かったのに、と思います。帰り母に駅まで送ってもらう時に、少し寄り道して、学生の頃にアルバイトしていたお店に寄ってもらいました。ここでは、食べ盛りでしたので、パフェやらケーキやらいろいろいろいろ食べていました(笑)今日もお茶のつもりがパンケーキも食べてしまいました。かかっていたイチゴソースがとっても懐かしくて、「懐かしいこのソース!」とはしゃいでいたら母が「本当に好きだよね」と笑っていました。甘いものは止められません!なかなかゆっくり帰ってくることができないけど、会えて良かったです。ありがとう。
[PR]

by daisy-30 | 2007-04-29 21:50 | 日記