人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルサンプリングプロモーション行ってきました

リアルサンプリングプロモーション行ってきました_b0007895_2033255.jpgサンプル百貨店さんのイベントリアルサンプリングプロモーションにパシフィコ横浜まででかけてきました。2万人の応募の中から美容と健康に興味のあるブロガー600名が当選したとのこと。そんなにすごい倍率だったんだとびっくり。会場はたくさんのひとであふれていました。
「美容」も「健康」もとても興味があります。サンプル百貨店で興味深いのは企業の新製品の情報をいち早くしれること。今回はどんな製品に注目されているのか、どんなお気に入りが見つかるか楽しみでした。今回とても良かったのが、「日経ヘルス」の編集長さん西沢邦浩さんの講演が聴けたこと。「ときめき」を大切にしてほしいというお話。とても素敵でした。ときめきが病気を1番回復させる力があるのだそうです。ときめいていたら病気もよってこないような気がしますよね!話題の成分ギャバやテアニンのお話。注目の食事「おにぎりとおつけもの」について。Japanese Soul Foodと呼ばれるおにぎり。(かもめ食堂でも言っていました)冷えたご飯は難消化デンプンとなり腸で分解して腸のターンオーバーをはかるのだそうです。そして胃で壊れてしまう乳酸菌をくっつけて腸まで持って行ってくれる働きもあるそうです。おつけものといえば、日本の昔からある発酵食品。絶妙な組み合わせなのだそうです。ほかほかご飯は美味しいけれど、おにぎりね、よしよし。とメモ魔になっていました(笑)
リアルサンプリングプロモーション行ってきました_b0007895_2044231.jpg持ちきれないほどのサンプルが置かれていて、企業毎の商品説明が順番に行われます。成分については、1つの有効成分だけでなく、それを補助する成分が入っていてきちんと摂取できるように研究されている話をきくとすごいな。と思いました。出てきたワードで多かったのはコラーゲン(ぷるぷる)が多かったです。ギャバ(ストレスが多いのですね)不眠(快眠出来ている人が少ないそうです)などなど。睡眠のノンレム睡眠、レム睡眠のグラフを見ると、「あ〜試験でやった〜!」なんて思いながら見ていました。アロマも話題に上りました。やはりグレープフルーツが話題に。脳に働き、体脂肪を遊離させる発表まででているそうな。すごいです。そして1ヶ月好きな香りを使ってみる。オイリー肌の女性は脳のある部分に反応して脂が出る。好きな香りを使っているとオイリーにならない。ということもおっしゃっていました。まずは自分で試してみます(笑)ユニクロの新ブランドHOTELS HOMESではバスグッズを今日から発売するそうです。天然精油〜エッセンシャルオイル〜を使用したバスグッズだそうで、種類も豊富。シャンプーも石けん由来なのだそう。石けんも30種類もあって、しかも安い・・・(ひゃ〜(笑))サンプルでペパーミントの石けんをいただいたのです。嬉しい。早速使いたいです。形も色もとってもかわいいですよ。さすがユニクロさんです。シャンプーも使ってみたいです!わが家をわが家ホテルにするための、バスタイムのお話というパンフレッをいただきました。コピーに「人生トラベラーのわたしたちにとって世界でいちばんここちいい場所。それがわが家ホテルです。と書かれているのを読み「そうそう、「やっぱおうちがいいね」だもの」とおもちゃいました(笑)「無添加ですがハッピーは添加しています。」など素敵なコピーもいっぱいで、よいお話のパンフレットでした。これからいろいろ試してまたご報告します。

リアルサンプリングプロモーションは
『日経ヘルス』9月号と、
『メトロポリターナ』7月配布号で特集になるそうです。
フジテレビ 6月17日(日)17:30〜 「ウィークエンドニュース」
日テレ   6月18日(月)07:30〜 「ズームイン!!SUPER」
テレビ東京 6月23日(土)夜    「WBS」でも放送されるそうです。

by daisy-30 | 2007-06-14 20:46