人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったり過ごす日曜午後の音楽会

ゆったり過ごす日曜午後の音楽会_b0007895_10392273.jpg友人が年に2度行っている定期演奏会に出かけてきました。友人の頑張る姿にパワーをもらうため、実家方面へ電車に揺られて行ってきました。演奏会直前に足の爪をけがしてしまい、前日も遅くまでの練習とかなりハードな様子・・・。大丈夫かしら?という心配もよそに素敵な演奏を聴かせてくれました。生の音楽はよいですね。とても心地よいです。一緒に行った友人の赤ちゃんも一緒だったというのが、さらに心地良さを誘ったのかもしれません。昨年妊婦さんだった友人。「いい音楽は胎教にいいね〜。」なんて言っていたお腹の赤ちゃんと今年は一緒に聴いているのがとても不思議でもあり、幸せでもありました。まだ1歳にもならない小さな赤ちゃんなのに、ぐずりもせず、いい子に聴いていました。(開演のブザーの音にびっくりしているのがかわいかったです)子育ての話をする彼女はとても楽しそう。「大変だけど、毎日が発見。親ばかだけど、昨日できなかったことができると嬉しくて」と楽しそうに話していました。こういう親ばか話は山ほど聞きたいです!演奏が終わって少し友人と話しました。毎回旦那様とお嬢さんも見に来ていて、来てくれた人ひとりひとりにありがとうございます。と挨拶してくださいます。家族の理解が背景にあるから、余計に素敵!って思えるのですね!今年はレストランでのライブにも挑戦するとか。パワフルママです。お嬢さんは最近私の石けんに興味を示してくれているとのこと。かわいくってモデルさんのようなのです。毎回みる度にかわいくなっちゃって。私の石けんのモデルになってくれないかしら?なんておもっちゃいます(笑)帰りもずーっと車から手を振ってくれていて。子供らしくてとてもいい子です。石けん教室ぜひやりましょう。
終わったら母と食事をする約束をしていて、会場まで来てもらいました。みんなと会って、実は「初めまして」なのに、友人の学生時代の写真やお嬢さんの成長を年賀状で毎年みていたものだから、第一声が「大きくなったね〜!」でした(笑)母らしい・・・。日帰りだったけれど、よい演奏をきけて、友人とも会えて、母と食事もできて良かったです。今度またゆっくり会いましょう。ありがとうございます。

by daisy-30 | 2007-06-19 10:57 | おでかけ