人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸〜アロマポットとカップ&ソーサー〜

陶芸〜アロマポットとカップ&ソーサー〜_b0007895_10295589.jpgsacco先生の教室に通いたいとおもったきっかけはアロマポットでした。コンセントにさして
使えるアロマポットが陶芸で作れるなんて!と思い、通わせてもらいました。念願のアロマポットを作成しました。嬉しいです。たたらつくりという作り方で、型紙もあるので、不器用な私でもそれないに形になりました。形を整えて、光がでるように、穴をあけました。お花のように穴の周りも小さく穴を空けてみました。そして、色つけ。とっても悩みましたが、緑と白で。エッセンシャルオイルを入れるお皿はお花をイメージ。できあがりを見たら嬉しくなりました。でも1つ作って満足できず、もっといろいろ作りたいと思ってしまいました。陶芸〜アロマポットとカップ&ソーサー〜_b0007895_1031584.jpgそして、もう1つ作っていたのが、カップ&ソーサー。カップ?湯飲み?というかんじですが、なんだかわからない=何にでも使える。という適当論に基づき作られました。うずまきのお皿なかなか気に入りました。やや傾いている感じが(笑)土をさわって楽しくて形になる。陶芸って素晴らしいなと思います。もう少し上手にはなりたいですが、自己満足バンザイで頑張りたいと思います。

by daisy-30 | 2007-06-22 10:42 | ならいごと