人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティアセミナーに参加しました

ボランティアセミナーに参加しました_b0007895_10481919.jpg先日ブログにも書いたNPO法人アロマピュアさんのボランティアのセミナーに参加してきました。場所はアートフォーラムあざみ野。とてもキレイな施設でした。生け花の作品展も行われていたので、ちょっと寄ってから参加させていただきました。生け花もとっても素敵ですね。むずかしそ〜。なんて思いながら見てました。セミナーの内容はボランティアに活かすアロマテラピーという内容。初めてボランティアに参加する人ように組んでくださっているものです。男性もいらしていました。和やかな雰囲気で説明を聞いた後に、お互いの手でトリートメントをしました。やはり手のぬくもりは温かくてよいですね。この温かさとアロマの香りの心地よさが伝わるとよいな。なんて思いながらトリートメントをしました。来月は石けん教室の日と重なるので、参加が出来ないのですが、彼や友達など、周りの人にハンドトリートメントできたらよいな。と思います。

by daisy-30 | 2007-06-24 10:47 | ならいごと