お花のプレゼント

b0007895_10313613.jpg先日アップした記事が今日みたら消えていました。ショック!写真にも記憶にも残しておきたいので、もう一度書いちゃいます(笑)誕生日に頂いたお花たち。こちらのお花はお友達からのプレゼント。とっても忙しい時期にもかかわらず、私の誕生日を覚えてくれていたなんて感激です。私の誕生日から導いたラッキーカラーでアレンジしてもらうそうで、とってもおもしろいです。私のラッキーカラーはグリーン&ターコイズ。グリーンもターコイズもは本当に大好きです。ブルースターやグリーンのトルコギキョウなどのすてきなアレンジ。グリーンにはハーブが使われているのも珍しく、素敵です。お互い同じ時期に気になっていたローズゼラニウムや、スペアミントが入っていて、とっても良い香り。風がふくとふんわりと香ります。b0007895_10315138.jpgそしてお花と一緒に届けらたのが、カラーセラピーのボトル。オーラソーマ興味があるのですが、まだボトルは持っていなくて。ファーストボトルが幸せいっぱいのお友達からなんて、とってもハッピーです。とっても鮮やかな色ですが、自然のものから取った色。すごいですね〜。2層に分かれていて、揺らすとゆ〜らゆら揺れます。見ているだけで癒されます。このボトルの中のオイルは肌に塗ることができるのです。たくさんのパワーの詰まったオイルをつけて、ハッピー気分をいただきます!でも、もったいなくて、つかえません!!こちらのお花屋さんもとても親切な方で、感激しました。お花の説明などもしてくださいました。お店もとっても素敵で、以前から気になっていたので、今度お友達に連れて行ってもらおうと図々しく考えております。
b0007895_1032142.jpg黄色いお花はひまわりとガーベラ。いつも行っている美容室からのプレゼント。行くと近くの美味しいお店、気になる場所など情報交換をさせてもらっています。先日も「daisyさん、このあいだ○○のお店でここの名前だしましたか?」と聞かれ、「はい、だしました」とあっさり白状。よい情報を教えてくれた人のことはお店の人にも教えてあげなければいけません(笑)そこのお店のスタッフさんがたまたま美容室のお客さんで、そんな話がでてびっくりしたそうです。人ってつながっているのですね(笑)美容師さんはいろんなお客様とお話をしているので、いろんな情報がはいってくるのでしょう。いろいろ知っていて楽しいです。そんな美容師さんは誕生日もちゃんと覚えていてくださって、毎年お花をくれます。とっても雰囲気のよい美容院なので、3年くらい夫婦で通わせてもらっています。素敵なお花をありがとうございます。元気になります。
b0007895_10323236.jpgそして今年は父からもお花のプレゼント。電話は毎年くれるのですが、今年は引っ越しもしたからでしょうか。彼と私の名前で大きな花束が届きました。いきなり「誕生日だし、会社も引っ越したから花を贈るよ」と電話がきて、「いいよ〜そんな〜」といっていたら、次の日には届いていました。早いです!!大きなゆりの花やバラやひまわり。いろんな花がアレンジされていて、とっても良い香り。賞か何かもらったときのような花束です。大きな花瓶を買って生けました。忙しい中、かいにいってくれたのかな。と思うと嬉しかったです。ありがとう。
今、我が家はお花でいっぱいです。お花のある生活はよいものですね。たとえ1輪でもお花があると癒されます。そんなゆとりのある生活を送りたいものです。たくさんのお花のおかげで今はとっても幸せです。毎朝の花の水替えが楽しいです!本当にありがとうございました。
[PR]

by daisy-30 | 2007-07-02 10:29 | 日記