人気ブログランキング | 話題のタグを見る

healさんに行ってきました。

healさんに行ってきました。_b0007895_10285810.jpg先日千葉県にある英国式リフレクソロジー&アロマセラピーサロンhealさんにお邪魔してきました。サロンのオーナーさんとは石けん教室で初めてお会いし、同じテーブルで石けん作りをさせていただきました。とっても笑顔が素敵で優しい方でした。セラピストさんの笑顔!と思いました。ご縁というのは、そうそうあるものでなく、1日限りの石けん教室では、もう次にお会いする確率というのは悲しいことにほとんどありません。なので、素敵な方!またお会いしたい!と思ったので、連絡先をお伝えました(笑)それからhealさんが私の石けんを購入してくださって、気に入ってくださったそうなのです!感激!ご自身でも作られているのになんだか申し訳ない気もしたのですが、そのお言葉はとても嬉しかったです。今回お伺いしたのは、healさんの石けんのラベルのご依頼を受けたのです。ラベルも気に入ってくださって、ご自身のラベルにも。とお考えになってくださったのです。ブラウンライスカフェで打ち合わせをさせていただいて、今回は納品です。せっかくなので、以前より興味のあったヒーリングバイブレーションを受けさせていただくことにしました。
サロンにお邪魔するとhealさんが優しい笑顔で迎えてくれました。とても温かい雰囲気のサロンでほっと一息。お茶をいただきながらカウンセリングシートに書いて。フットバス。ホーローのフットバスなんて初めてです。かわいくて浮かれてしまいました。すごく素敵!かわいいブランケットをかけていただいて、これはもうご機嫌でした(笑)バスソルト入りのフットバスで体が温まってから施術スタートです。スクラブを足になじませて、しばらくパック。そのあと足の角質をとってもらいました。この時点でねむ〜くなってきてしまいました。両足すっきりしたあとに、ヘッドフォン!これは初の試みのヒーリングバイブレーション。「ヒーリングバイブレーションについて♪
α波を生むヒーリングミュージックを音楽の鼓動として"振動(波動)"で体内の水や骨を通じて細胞に伝わります。心身の深いリラクゼーションを生み、自然治癒力を活性化します。写真の手のひらサイズの丸いクッションを膝から足裏に当てますが、振動は体いっぱいに広がります。使用している「音楽」はα波を生む重低音を中心にヒーリングミュージックの第一人者宮下富実夫氏が製作したものです。」【healさんHPより】この記載を読んでからずっと興味があったのです。楽しみ楽しみ。とヘッドフォンを耳に。いかにもヒーリングミュージックというかんじではなく、宇宙系というのですか?(ちがうなぁ?)でも心地よい音楽と共に、足から振動を。足だけでなく、本当に体全体に伝わる感じです。いつの間にか夢の中へ・・・。気づくとオイルリフレへ。今日はジュニパーをリクエストして、それにプラスサイプレスとオレンジをブレンドしてくださいました。良い香り〜!!夢と現実をさまよいながら、ゆったりと時間が過ぎてゆきました。とっても心地よかったです。終わった後は体がぽかぽかでした。
サロンのお写真を撮らせてもらえばよかった〜。と思いました。すっかり途中から忘れてしまい、写真はhealさんがお土産で持たせてくださった千葉ミルフィーユ。千枚の葉っぱという意味だそうです!!千葉県のお菓子でとっても美味しかったです。ごちそうさまです。今日使ったオイルで作ったバスソルトまでお土産にいただいてしまいました。
healさんの素敵な石けんが土屋図形の新ラベルになるのをとても楽しみにしています。素敵なサロンにお邪魔できて良かったです!石けんを通じて素敵な方に出会えたご縁に感謝。ありがとうございました。

by daisy-30 | 2007-09-03 10:56 | マフラーズ