オリジナルスキンケアの会

b0007895_11133761.jpgエッセンシャルオイルを使ってオリジナルスキンケアを作る会です。1回目が化粧水作り、2回目が乳液作り、3回目にリップクリーム作り。100mlのブルーのガラスの遮光瓶に作ります。化粧水はローズの香り、乳液はネロリの香りです。贅沢な香りを使う会にしています。同じシリーズにと行きたいところですが、教室なので、いろいろな香りを楽しんでいただくという意味で別の香りにしています。どちらもとっても良い香り。実際に使っていますが、自分で作ったという自己満足と(笑)良い香りで、鏡にうつっている自分の顔はにっこりしています。少し怪しいですが笑顔は大切です!!実習で完成したら、やっぱおうちがいいねオリジナルのラベルを貼ってお持ち帰りいただきます。このラベルが「手作りとは思えない〜」とても好評です!!おうちで手軽に楽しめるスキンケアの会。次からは自分で手作りできてしまいます。アレンジして自分だけのレシピになっていくのもとてもおもしろいと思います。
[PR]

by daisy-30 | 2007-10-15 11:21 | アロマ