人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一列に並ぶかもめ達と「めがね」を見ました

一列に並ぶかもめ達と「めがね」を見ました_b0007895_11104144.jpg

だいぶ寒くなってきましたが朝のお散歩は気持ちがよいですね。作品展の片付けもちょっと一段落したので、(私には今、重要な任務があるのですが、ちょっと休憩も必要と勝手に判断して)映画でも見に行こうかということになり、彼に「めがね」がみたいとリクエスト。ずっと見たかったのです。そして、せっかく行くなら、早起きをしてお散歩したいとリクエスト。ちょっと早起きをして、公園をお散歩しました。朝は鳥達がたくさんいました。みんなまだ起きていないのかな?たくさん集まっています。ハトたちは芝生の上に集まって、カモは海の上でみんなでぷ〜かぷか浮いていました。潜ったりもしていたから、彼らは起きていたのですね。そしてカモメは船と陸をつないでいる鎖の上に1列に並んでいました。かわいい!と思わずパチリ!!なんだこれは〜。昼間は見たことがないです。朝早起きの特権でしょうか?ちょっとうきうきしました。そしてひたすら歩いて映画館へ。「めがね」は「かもめ食堂」を見た後に「見た〜い」と思っていました。映画館でみれたので、嬉しかったです。久しぶりの映画館。海の映像が多くて、静かで、のんびり。ご飯とビールが美味しそうで幸せでした。最近黄昏れてないなぁ。黄昏上手になりたいと思います。でもこの映画とってもおもしろくて、映画館でみるには、おもいきり笑えないのが少々辛かったです。笑いをこらえていたら涙が出てきてしまって、ぐずぐずでした(笑)今度は家でおもいきり笑いながら見て黄昏れたいと思います。のんびり焦らずに。楽しい休日でした。ありがとう!

by daisy-30 | 2007-11-20 11:20 | おでかけ