人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下公園と山手で紅葉を楽しみながらバーンズレイヨコハマでデトックス

山下公園と山手で紅葉を楽しみながらバーンズレイヨコハマでデトックス_b0007895_7482473.jpg

冬がやってきています。山下公園のイチョウ並木がきれいだろうな。と思って、お散歩に行ってから山手のヒーリングサロンバーンズレイヨコハマさんへ行くという贅沢な午後を過ごしてしまいました。山下公園は平日でも人がたくさんいました。お天気も良くて心地よい。イチョウもとっても鮮やかな黄色へと彩りを変えていっていました。今度は日本大通りまで足を伸ばしてみたいです。日本大通りのイチョウもとても立派です。カフェも多いので、お茶をするのも素敵です。くるっとお散歩してバーンズレイさんに向かいました。クリスマスリースが飾られていて、クリスマス気分になりました。オーナーさんがアレンジされたそうなのですが、とても素敵でした。
今回は骨盤デトックスというトリートメントに挑戦。腰の周りの冷えが以前から気になっていたので、これが太る原因だわ。と勝手に決めています。(もちろん1番の原因は食べ過ぎです(笑))歩いていたから体は温かいと思っていましたが、やはり、もう冬。かなり冷えていたようで、フットバスに入るとじんわりと温まっていきました。肩に力を入れていたことに気づきます。体が温まり、ゆるんだところで、ボディプッシュ。これだけでもうリラックス状態でした。スタッフさんに為になるお話を聞きながら「へぇ〜!!」って思っていたのですが、ねむねむ状態に・・・。そんな状態の中でハーブソルトボールという物をしていただきました。これはハーブと塩の入ったお団子状の物であったかいのです。これを背中から骨盤にかけて当ててくださるのですが、じんわり暖かくて気持ちが良いのです!!ほんとに体の芯から温まる感じがして、ほんのり汗も出てきました。でも心地よくて眠いので、寝てしまうのです(笑)ハーブの優しい香りに包まれて、幸せなひとときであります。その後、泥んこパックなる物をしてくださいました。これがおもしろくて、背中に塗って寝ていると、泥がむくむくいっているのがわかるのです。たまに「ぽこっ」なんて言ってます。まるで泥が生きているみたい。「こ・・・これは・・・」とやや不安になってスタッフさんに聞いてみると、「泥が冷えているところに反応するんですよ。生きているみたいですよね?」とのこと。本当です。むくむく・・・のあとは温かくなってきました。ぽっかぽかです。とっても不思議な泥んこパック体験もさせていただき、こんな新鮮な体験をしているにもかかわらず、私の頭はぼんやりうとうとな状態で、リフレクソロジーを受けて終了。まったりするかと思いきや、終了し、背中を拭いてもらったら、気分がすっきり!!よい目覚めでした。まさにデトックス。汗もたくさんかきました。「水分をたくさんとってくださいね」とのこと。確かに体の巡りが良い気がします。体が軽い!ってことで、家事もいつもの倍くらい頑張りました。(いつもやっていないので、人並みだと思います)バーンズレイヨコハマにはたくさんの魅力的なメニューの他に季節に合わせたメニューを提案されています。今度はどのメニューにしようかな?と楽しみになります。でもこのデトックス。とっても良かったので、また受けたいです。
施術後はお茶をいただきながら、楽しくお話しさせていただきました。ヒースとラベンダーの石けんを作ろうと思います。
ハーブソルトボールはお土産としていただいて、ハーブバスに使用したのですが、これがまた素敵でした。お風呂から上がってきた彼が「これはかなりとろんとするね」とびっくりしていました。本当にとろんとしました。表現が的確です(笑)長湯したくなるハーブバスでした。
バーンズレイヨコハマさま、素敵な時間をありがとうございました。

by daisy-30 | 2007-11-24 08:16 | アロマ