1000記事目は2007年について

b0007895_1824318.jpg
ブログ記事が1000記事目となりました。3年ちょっとかけて1000記事なので、毎日更新とはいきませんが、1日1日が毎日過ぎているんだな。と感じます。そして、毎日のちょっとした出来事でも1000個残すことができてよかったな。と思います。今から1000個書けと言われたらかけないけれど、1日1つづつ。これからも小さな出来事、小さな幸せに気づいていきたいと思います。そんな1000記事目は毎年書いている今年について。今年もいろいろな事がありました。ちょこっと書き留めておきたいと思います。

1、土屋図形会社作品展を開催しました。
11月に作品展を行いました。会社設立して初めての作品展。どうなることかとドキドキしましたが、たくさんの方の応援のおかげで、無事に開催することができました。絵本、カレンダー、パネルの作成など、彼は本当に大変だったと思います。久しぶりにたくさんの方にお会いして感激の1週間でした。来年も開催できるように頑張りたいと思います。

2、旅するマフラーズ
River Stoneさんに置かせていただいていたマフラーズ。2007年は表参道のボックスギャラリーWANOMAさんに置かせていただくことにしました。また、ららぽーと横浜では期間限定で置かせていただき、年末はえるぽ横浜さんのHPでカレンダーを紹介していただきました。年末12月にオープンしたバー、「キウンクエ」さんのパネルにもマフラーズがお邪魔しています。お店に行ったときにはぜひ見てみてくださいね!2008年もマフラーズを旅に出そうと思っています。かわいい子には旅をさせよ。といいますものね(笑)

3、ニールズヤードパートナーシップ認定講師合格しました。
1年間かけて試験を行っていた認定講師に合格することができました。今ではワークショップに行って、勉強をしたり、同期の方との交流があったりと、新しい輪も広がりました。毎回のワークショップが楽しみでもあります。

4、第五回 生活の木 ハンドメイドギルドソープ展受賞しました。
自分の作った石けんがたくさんの方に見てもらえて、しかも賞をいただくなんて、とても嬉しいことだと思いました。手ごね石けん教室をRiverStoneさんで初めてまもなく1年になるので、石けん教室を受講された方の作品展なんてやったらおもしろいなぁ。なんて思っています。

5、ライブしました彼のバンドが楽しいイベントに参加しました。久しぶりに曲を聴けて楽しかったです。作品展の時にCDを展示させていただいたStrawberryManとも一緒だったので、久しぶりにみんな集まってたのしいひとときを過ごしました。来年もイベントごとがあるのかな?今から勝手に楽しみにしています。

6、NPO法人アロマピュアに登録しました。
アロマでボランティアできないかな。と探していたらたどり着きました。なかなか参加できずにいるのですが、ハンドトリートメントや、石けん教室、交流会に参加させていただきました。ボランティアスタッフのみなさんはとても素敵な方ばかりで、癒されて帰ってきます。来年はもうちょっと参加させていただきたいな。と思っています。

7、引っ越ししました
今年なの〜?というくらい前のことのような気がしますが、今年引っ越したのですね。ご近所引っ越しですので、お買い物する場所や、駅などは変わらなかったので、その点は楽々ですが、引っ越し後すぐ決算、そして作品展2つがあったので、年末だというのに我が家はまだ片付いていない状態です。年内に何とかしたいと思います。今の住まいは快適です。

8、RiverStoneさん
家で作業することの多い私ですが、月に1度、River Stoneさんで石けん教室を開催させていただいています。なのですが、オーナーさんがとっても優しい方なので、納品しなくちゃ。とか、石けん教室のパンフレットを持って行かなきゃ。と言い訳をつけてちょこちょこお店にお邪魔してまさに、オーナーさんの仕事の邪魔をしています(笑)12月に行ったウィンターマーケットも盛況でした。お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。River Stoneさんに出している作家さんは良い方が多く、お会いする度に「またいい人発見!」と思ってしまいます。今年からブログの管理もさせていただいています。来年はさらにみんなで盛り上げていこうと思います。

9、タルトタタンさんのお菓子教室
石けん教室がきっかけでお会いしたタルトタタンさん。お菓子教室に通わせていただきました。美味しいお菓子が簡単に作れて、おやつをいただきながらおしゃべりが楽しくて。今教室はちょこっとだけお休みですが、再開を楽しみにしているファンの1人であります。

10、日曜の朝はサンデージャポン
朝から出かける日でも録画してみるほどです(笑)この執着は自分でもこわいのですが、サンデージャポンを見逃すととっても落ち込みます(笑)

2007年も楽しいことがたくさんありました。だめなことももちろんたくさんありますが、そこはきちんと深く反省して来年も楽しく頑張りたいと思います。
やっぱおうちがいいねのブログを見てくださっている皆様に感謝です。
[PR]

by daisy-30 | 2007-12-21 19:19 | 日記