2008年仕事はじめ

b0007895_10215268.jpg

お正月休みも終わり、今日から仕事はじめです。ジョギングして、ご飯を作り、お掃除し、今日送る郵便物を作り、やっとお仕事開始です。そしてまずはブログから。仕事じゃないですね(笑)冬休み中に1年の計画表を作りました。昨年のスケジュールをみながら、この月にこれがあって・・・。とだんだん流れがつかめてきました。はじめはどうなることかと思っていた会社も1年たつと、バタバタだった1年の流れがわかるので、反省点がたくさんみつかり、よりよくしようと考えるようになります。たくさんありすぎて、優先順位が難しいですが、頑張って克服していこうと思っています。会社をやっている方から3年は続けないと落ち着かない。と聞くのはこういうことなのかな?と思うようになってきました。3年・・・まだまだですね!2年にならないかな?(笑)家で仕事というのはとってもよいです。とくに時間に追われずに石けんを作っているときは幸せです。でも自分に甘いと、いつまでも作ってしまいます。夜になって「石けんしか作っていない」と慌てだし、家事もできず。とどうしようもなく追われる生活になってしまうのです。仕事の開始も終了も自分できめなくてはいけません。そして決めることで楽になるんだということにも冬休み中に気づきました(遅いですね)朝から晩まで作業していないで、1日の中の時間は24時間と決まっているので、無駄なこと、くだらないことがたくさんできるように、仕事は効率よく、楽しくやろうと思います。1年の初仕事なので、ちゃんとしたことを書いてみようと思いました。今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by daisy-30 | 2008-01-07 10:36 | マフラーズ