雪、降りましたね

b0007895_14332851.jpg

昨日の夜から寒かったですが、今日の朝はカーテンを開けて「わ〜きれい!」と声をだしてしまいました。初雪をみました。ジョギングを始めてから、初のお休みです。走りたくても雪ですから仕方ないです。私のおさぼりではないです。鈍くさいので無理して外に出て転んでもいけないので、今日はジョギングせずに雪を眺めました。みているとどんどん降ってくるので、心配になってきました。「つもってしまったらどうしよう〜。ニュースだわ、ニュース」と思い、テレビをつけると「母を訪ねて三千里」がやっていました。しかもマルコがお母さんに会えたんです。ニュースほったらかしでみてしまいました。「マルコ」「おかあさ〜ん」再会のシーンでは思わず朝から涙が・・・。するとうちの母からメールが来ました(笑)マルコの叫びがきこえたのかしら? とおもうくらいのよいタイミングだったので泣き笑いです。2回にわけて雪の降る写真を送ってくれました(笑)なので、私もと思い、雪の写真を撮ろうとすると、ニュースを忘れマルコに感動している間に、雪が弱まってしまいました。ちょこっと積もっている雪の写真を撮って送りました。素晴らしい雪の降りっぷりを見せることが出来なくて残念でした。小さなころ、うちには、マルコと一緒にいるアメディオのぬいぐるみがいました。口から発砲スチロールの粒がでてくる・・・でてしまうぬいぐるみでした。一生懸命口から元に戻してあげるのが私の仕事でした。そんなことまで思い出させてくれた雪の日でした。雪が降らなかったら、マルコもみれなかったので、雪に感謝です。
[PR]

by daisy-30 | 2008-01-23 14:45 | 日記