人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼のお料理いろいろ

彼のお料理いろいろ_b0007895_2091020.jpg

土日になると、彼がお料理を作ってくれます。「土日になると」を強調させていただきます(笑)だって、友人に会うと「いいな〜。毎日ご飯作ってくれて」なんて言うんですもの。毎日は私が作っています。石けんばかり作っていてお料理を作らないだめな主婦のイメージが定着しては心配です(笑)でも確かに彼の方がきれいなお料理を作ります。
芋煮がテレビでやっていたそうで、里芋の煮物を作ってくれました。お豆腐とキャベツのお味噌汁がとても甘くて優しい味がしました。丁寧に作るお料理は美味しいです。

彼のお料理いろいろ_b0007895_2092323.jpg

餃子も作ってくれました。焼き加減がとてもよくて、皮がモチモチして美味しかったです。たくさん作っていて、こんなに食べられないよ〜。と思ったのですが、中身は野菜たっぷり餃子だったので、意外にもたくさん食べてしまい、あっというまにぺろりでした。おそるべし野菜餃子!!

彼のお料理いろいろ_b0007895_2093519.jpg

そして甘口煮込みカレー。土鍋で作っていました。甘党なので甘いカレーが好きなのです。なので、甘口カレーをリクエスト。以前から買っておいた気になるカレールーがあったので、(ココアが入っていたりします)そのルーを使って、作ってくれました。オクラが入って、彩りもよく、とっても美味しかったです。
またまたたくさん作ってもらってしまいました。申し訳ないです。美味しいお料理をありがとう!

by daisy-30 | 2008-01-30 20:17 | 彼のお料理&お土産