風邪だと思ったら・・・花粉かしら?!

b0007895_10393019.jpg

昨日の夜からのどがいがいが、今日の朝になったら鼻もむずむず。ん?風邪かしら?今週末は大事な用事に教室もあるので、風邪をひいてはいられないと思い、普段はあまり飲まない風邪薬を飲んでおきました。ミントのマウスウォッシュでうがいをし、あったかくして。と思っていたら、今テレビで「今日は花粉がずいぶん舞っているようです」とのコメント。風邪に備えて飲んだけど、花粉かも〜。とショックを受けました。そうです、もう花粉のシーズンなのですね。
b0007895_10395050.jpg

今年は花粉が昨年の2倍から3倍なんて言われているそうです。早めに予防しておかないとですね。とはいえ、最近私は症状が軽くなってきている気がします。アロマやハーブのおかげかな?なんて思います。昨年はホメオパシーも使ってみました。良かった気がします。ヨーグルトも良いと言われていますよね。小さな頃からチチヤスヨーグルトを食べていた記憶があります。この「チー坊」とってもかわいくて好きです。でも彼の名前はこのヨーグルトで初めて知りました。後ろ向きになりながら「ボク、チー坊」と自己紹介してくれています。冬ヨーグルトだそうです。ヨーグルトも食べ過ぎに気をつけながら、美味しく頂きたいと思います。あ〜。花粉。こんなに晴れていて気持ちがいいのに、温かくなると共に、あのむずむずがやってくるなんて・・・。少しでも快適に過ごすため、やっぱアロマがいいね。ということに落ち着きたいとおもいます。薬は慎重に飲みたいと思います・・・。
[PR]

by daisy-30 | 2008-01-31 10:49 | 日記