ジョギング1ヶ月

b0007895_15231197.jpg

今年からはじめて、続くか自分自身でもなぞだったジョギングですが、気づけば1ヶ月続いています。1月は雪が降った1日お休みをした以外はお休みなしで、外に出ました。自分でもよく寒いのに頑張った。とほめてやりました。2月は既に雪のため2日お休みしていますが、それ以外は毎日出ています。お休みしちゃった分は晴れている日の時間のある日の午後に取り返しているので、回数は毎日分走っていることになります!距離は本当に短いし、スピードものんびりのんびりなので、「走っててすごいよね〜」なんてほめられると、「いや、ほんとに、それほどでも・・・」って感じなのです。毎日でもちょこっとでも外に出ているので、良くなった点は目覚めが良くなったこと。体が柔らかくなったこと。(とはいえ、もとが固すぎるんです)走り始めぜいぜい言っていた距離を息を整えて、走れるようになったこと。などあります。おかげで結婚式の司会もお腹から声がでました。悪い点は洗濯物が増えたこと。着替える回数が倍になったので、洗濯が大変になりました。寒さ厳しい2月を乗り切れば、あとは、楽になっていくのでは。と思っています。3月くらいから少しずつ距離を伸ばしていきたいと思います。スピードはのんびりで、マイペースで行きたいと思います。
[PR]

by daisy-30 | 2008-02-09 15:31 | 日記