ヒースのお花

b0007895_9332631.jpg

お散歩をしていたらヒースの花を見つけました。ドライハーブで石けんに入れたり、ハーブティーにブレンドしたりで、ドライになって売られているものは見ていますが、本物は初めて。というか、気づいていなかったのですね。「ピンクのかわいいお花」とは思っていましたが、よく見ると「ヒースだ!」と思って写真を撮りました。ずいぶんと大きな木でたくさんの小さなかわいらしい花が咲いていました。ハーブってこういう風に何気なくいるんですよね。ローズマリーも気にしてみていると、あちこちに植えられていたりして。つい触って香ってしまいます。「いい香り〜」ととてもよい気分にさせてもらっています。きっと身近にあるもので、もっと活用したらよいのですよね。今日はお散歩コースでヒースを見つけられて良かったです。今日は6キロ歩きました。大満足なお散歩でした。
[PR]

by daisy-30 | 2008-02-18 09:38 | アロマ