人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームチーズを使った簡単アイスクリーム

クリームチーズを使った簡単アイスクリーム_b0007895_14274457.jpg

石けん教室にお越し下さったタルトタタンの先生が教えてくださった簡単アイスクリームを早速作ってみました。「簡単」がキーワードです。これがなかったら、作らなかったと思います(笑)材料はクリームチーズと無糖のヨーグルトとブルーベリージャム。以上!この時点でちょっと作ってみたいと思いました。クリームチーズを常温にして、へらで練ってヨーグルトとジャムを加えて、冷やしては混ぜ冷やしては混ぜ・・・そしてできあがり!出来上がったアイスを彼が食べてみたいというので、一緒に食べてみました。アイスクリームなんて食べないので、食べている姿に違和感がありましたが、「美味しい、美味しい!」と大好評。一緒に食べられるアイスがあるなんて感激です。さっぱりとしていて、よいです。美味しくて簡単なおやつを教えていただきました。食べ過ぎに気をつけなくちゃ!です。ありがとうございました!

by daisy-30 | 2008-03-10 14:33 | おいしい