ハーブのお料理&お酒で楽しいハーブ講座

b0007895_17321363.jpg

今回もバーンズレイヨコハマさんでハーブ講座に参加させていただきました。今回はキッチンハーブ。取り入れたいと思いつつも、なかなかお料理やドリンクに取り入れることができずにいたので、とても楽しい講座でした。ラベンダービールとローズワインで乾杯をして、クスクスのミントサラダやバジルライスやバジルポテトなどなど美味しいハーブ料理を頂きました。おもてなしにもとてもよいと思いました。お料理やお酒にハーブが入ることで、彩りも良くなり、さらに香りがよいです。ハーブ様々な作用を知ることで、もっと取り入れたい。いろいろ試してみたいな〜。と思いました。ラベンダービールは早速家でも、飲んだのですが、彼にも「これはいい!」と大好評でした。お料理も作らなくちゃ。と思います。ハーブもちゃんと育てたいな。とも思いました。先生がカスタムブレンドしてくれたハーブティーも今から飲むのがとても楽しみです。こんなに楽しい講座をされるには前もっての準備がとても大変だったと思います。本当に楽しい講座に参加できてよかったです。せっかくお勉強に参加させてもらったので、これからはハーブを取り入れた生活をしたいな。と思います。石けんにもハーブを入れたりして、かわいく楽しい石けんを作りたいな。と思います。
楽しい講座をありがとうございました。先生のブログはこちらです
[PR]

by daisy-30 | 2008-03-19 17:44 | アロマ